きららニュース

きららニュース

新体操部 今年もインターハイに!

  • 新体操部 今年もインターハイに!
  • 新体操部 今年もインターハイに!

 5月15日(土)ジェイテクトアリーナ奈良で行われた令和3年度全国高等学校総合体育大会奈良県予選に本校新体操部が出場しました。
 
 団体競技では、Aチームとして中村さん、寺脇さん(3年)、木村さん、熊坂さん、三日月さん(2年)が、躍動感のあふれた演技を披露し、優勝しました。また、Bチームとして山口さん、小関さん(3年)、佐藤さん、高原さん、森谷さん(1年)が出場し、第2位となりました。
 
 個人競技(フープ・リボン)では、8名が出場しました。それぞれの想いがこもった演技を披露し、中村さん(1年)優勝し、中村さん(3年)が第2位、山口さん(3年)が第3位に輝きました。

 チームキャプテンの中村一葉さんは「今日は、様々な面で課題が見つかる試合となりました。特に演技面では、同時性や演技の大きさを大切にし、迫力ある演技にしていきたいです。新型コロナウィルスの影響で試合が開催されることが難しくなっていますが、多くの方の協力や支えがあって新体操が出来ていることを忘れず、インターハイでは入賞目指して頑張ります。」と語ってくれました。また、個人で優勝した中村知花さんは「今日の試合では全体的には悪くはなかったですが、ミスがあったり、技の安定性や表現力に欠けた部分がありました。インターハイまでに課題を克服し、メダルを目指して頑張ります。」と、次の試合に向けた抱負を語ってくれました。

引き続き感染対策を万全にし、インターハイ・夏の試合に向けて再び一生懸命に練習に励みます。これからも応援をよろしくお願いします。