奈良文化高校

総合特進コース
  • 文系・看護系ほか多様な進路選択

    新カリキュラムは文系進学に加え、看護医療系の専門学校への進学に完全対応!数学や理科もしっかり学べる!

  • なりたい自分がみつかる講習や体験

    文系・看護系進学から就職まで、幅広い進路選択のための説明会や体験が豊富。英語検定やワープロ検定などの資格取得や、浴衣製作にもチャレンジ!

  • ICTスキルを磨いてデキる女性に

    パソコンの初歩からワード・エクセル、画像や動画の活用まで、社会で求められる人に!

総合進学コースの様子

生徒の個性を伸ばす

未来に生きる体験的な授業が充実

一人ひとりの個性を伸ばし、様々な学習や体験を通して幅広く進路実現を目指すコースです。家庭科や情報の授業を充実させ、社会でも家庭でも力を発揮できる女性を育成します。

文系・看護系ほか多様な進路選択理数もしっかり学習できる

(旧)看護進学コースを統合して、新しい学習内容に生まれ変わりました。国語や英語はもちろんですが、看護系専門学校への進学に対応した数学、生物、化学の授業もしっかりあるのが特徴です。

文系・看護系ほか多様な進路選択

豊富な講習、体験、説明会様々な経験を経て、進学も就職も

一人ひとりの個性を伸ばし、希望の進路が見つかるように、多彩な講習や体験や説明会を用意。授業での浴衣製作や着付け、七夕まつりのほか、希望者は服飾関係の体験も。

豊富な講習、体験、説明会

ICTスキルを身に付けて活躍

パソコンの基本操作から、基本アプリケーションの使い方、画像や動画の活用まで段階的に練習します。本校制作の動画(奈良文化テレビやVine)、本校公式SNSで活躍する生徒は、実は総合進学コースが多いのです。

ICTスキルを磨く