奈良文化高校

スポーツ特進コース
  • 全国レベルの活躍を!

    新体操部、バスケットボール部、ソフトボール部、バレーボール部は、常に全国大会上位を目指すクラブです。

  • 目標を積み重ね、目的を明確に

    勉学ともにやるべきことをしっかり決め、その先にある将来を見据えます。大学受験では、そうした目標設定が出来ることが合否を分けます。

  • 充実のスポーツ環境

    3つの体育施設の他に、トレーニングジムやダンス専用教室、さらにはキャンパス内に合宿施設もあります。またスポーツ栄養学やコース独自の実習が満載!

スポーツ特進コースの様子

鍛えられた心.技.体で希望の進路

スポーツに打ち込みながら、有名私立大合格に

全国レベルで活躍する運動部でスポーツに打ち込みながら、大学進学を目指すカリキュラムが組まれています。特に英語、国語、地理歴史の学力強化を図ります。またスポーツに関する専門科目も開講されるので、正課中でのさまざまな知識や技能がアップします。

スポーツで輝く万全のサポートで、全国レベルの活躍を

新体操部、バスケットボール部、ソフトボール部、バレーボール部が強化指定クラブです。全国で上位に進出することを目標にしています。

強化指定クラブ

またスポーツ科学や健康に関する授業もあります。「体育理論」では専門のスポーツトレーナーを招いてスポーツマッサージやテーピングを学びます。このほか、筋肉や栄養に関する授業もあります。最新機器を多数揃えたトレーニングルームも完備して、理論と実践の両面からスポーツ学習を深めることができます。またコース行事として合宿(一年)、スキー(二年)、カヌー(三年)もあります。

スポーツで輝く

集中・徹底の学習指導大学進学に向けて

英語の授業

国語と英語で特進コースと連携した授業も展開。WEB予備校を使って受験に必要な小論文対策なども個別に学べます。スポーツと勉強の両立を目指し、限られた時間を有効に使って進路実現につなげます。


充実した施設アスリートのためのスポーツ環境が充実

3つの体育施設のほかに、トレーニングジムやダンススクエア、合宿施設も備えています。合宿施設の詳細は、合宿所「光陽舎」のページをご覧下さい。

充実した施設