奈良文化高校

医療・看護進学コース
  • 看護・医療系大学への進学サポート

    看護・医療系の大学と連携し、自分に合った将来を見つけることが出来ます。

  • ICT教育に対応

    特進コースと連動し、iPadが一人一台、入学時から卒業まで貸与されます。

  • 手厚い推奨金制度

    病院奨学金とは異なる、本校独自の奨学金制度(特進コースと同様)が適用されるコースです。

医療・看護進学コースの様子

コメディカル養成大学への進学を目指す

医療の現場で自らがどう活躍できるかを考えられる医療従事者に

系列校との連携により、看護・医療に関わる学びを深めることが出来ます。理系科目の学びも充実させ、大学や専門学校などコメディカル養成校への進学をサポートします。

ますますひろがる活躍の場これからの時代に必要となる人材になる

コメディカルは、医療に関わる仕事全般の総称です。医師や看護師だけでなく、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、歯科衛生士、また医療事務や介護関連などさまざまな専門職者同士が連携することが欠かせません。しかしまだまだそうした人材は不足であり、人材育成が急務とされています。

文系・看護系ほか多様な進路選択

豊富な選択肢でしっかりサポート様々な体験を経て、進学も就職も

系列校の奈良学園大学では平成26年 4月に保健医療学部看護学科を、そして平成31年から保健医療学部リハビリテーション学科を設置し、多岐にわたる医療現場で活躍する人材を育てています。そうした環境を活用し、最新の医療に触れながら自らの進路を決めていくことが出来ます。

またⅡ類の特進コースと連携を図ることで、入学時から卒業まで貸与される新品のiPadを使った学習を進めることが出来ます。また特進コースと同様の本校奨学金制度が活用できるため、ご家庭での経済的な負担も軽減されます。

豊富な講習、体験、説明会