奈良文化高校

特進コース
  • 人文社会系大学進学&保険栄養系大学進学

    私立文系進学に加え、看護師・管理栄養士などの専門的な技術・資格を得るための大学進学に対応した選択カリキュラムを設けます。

  • iPadとDS

    iPadを入学から卒業まで無償貸与。最新のIT端末から得られる知識・情報ははかり知れません。楽しみながら学力向上を図る工夫がいっぱい。

  • 充実した奨学金
    特進コース入学者全員をサポートする奨学金制度を採用。専願合格者なら入学金・授業料・施設費が実質無料になります。
特進コースの様子

ひろがる進路

進化し続ける奈良文化の特進コース

有名私立文系大学進学をめざしたカリキュラムに、保健栄養系私立大学進学にも対応できるカリキュラムを加えました。奨学金制度も充実させ、入学から卒業までを手厚くサポートします。

アイキャンパス新校舎全体がWi-Fiステーション

i-Campus(アイキャンパス)は、奈良文化高校の新校舎建設に伴い、未来志向の最先端教育を行うために全教室に無線LAN環境を整備。またiPadを180台導入し、特進コースの生徒には卒業時まで個人的に貸与しています。授業時だけでなく、クラブ活動や学校行事においてもiPadが活躍しています。

校内Wi-FiとiPadを使って、個人の必要に応じてWEB授業を受けられるので、得意科目を先取りすることも、不得意科目を復習することも可能。また希望者には予備校講師の授業もキャンパス内で開講。それらすべてが無料という万全の態勢で学習をバックアップします。

本校では、“iPad”、”WEB予備校”、“全教室でWi-Fi”の3つが相互に連動し、大学入試や資格試験に、I Can Pass!!(私は合格できる!)環境が整っています。

アイキャンパス

女性が活躍する社会に向けて人文社会系私大進学×保健栄養系私大進学

女性の社会進出が進み、これまでの枠組みでは収まらない部分での仕事が増え、さまざまな分野で活躍する女性の姿が見られます。
特進コースでは従来からあるカリキュラムを見直し、選択肢の幅を増やしました。人気の髙い看護師、保健師、助産師や管理栄養士になることを目指す生徒も学びやすい環境が整っています。

大学探究や校内勉強合宿

無料で受けられるWEB授業一人ひとりの進度と深度に合わせた学習

ひとりで受けられるWEB授業

特進コース奨学金制度
特進コースのみのサポート

入学者全員をサポートする奨学金制度を採用しています。専願合格者なら入学金・授業料・施設費などが実質無料になります。

専願・併願とも

入学金・施設費全額免除
授業料半額免除(+16,200円の学校負担

※就学支援金受給世帯は
授業料が実質無料になります。

併願合格者も、募集要項に定める手続きを完了すれば、上記の免除が適応されます。公立校との併願も安心です。

専願合格者は
さらに教育充実費
204,000
円も免除で
校納金は実質不要
となります。