きららニュース

きららニュース

修学旅行に行ってきました!(後編)

修学旅行7
修学旅行8
end
修学旅行9
修学旅行10
end
 三日目。みんなが一番楽しみにしていた東京ディズニーランドです。今年は開業30周年であるうえに、もうすぐクリスマスということもあって豪華な装飾が生徒を出迎え、生徒のテンションは最高潮に! 旅の疲れからか熱を出した者もいましたが、最終的には全員参加でき、夢のような一日は瞬く間に過ぎていきました。また前日にディズニーアカデミープログラムを受けたことにより、キャスト(従業員さん)が提供されるディズニー流「お・も・て・な・し」の心をこれまで以上に感じることもできました。

 いよいよ最終日。この日は国会議事堂を見学してから東京タワーを見物し、月島でもんじゃ焼きを食べる、という過密スケジュール。もんじゃ焼きは初体験という人も多かったようでしたが、すぐに小さなヘラを器用に使いこなしていました。
修学旅行11
修学旅行12
end
 今年の修学旅行は天候にも恵まれました。一日目から最終日まで毎日快晴の秋日和で、あらゆるところでとてもきれいに世界遺産の富士山を見ることができました! 添乗してくださった旅行会社の方も「皆さんの日頃の行いがよっぽどいいのでしょうね」とおっしゃるくらいで、生徒たちはとても充実した四日間を過ごしたようでした。

 本校の修学旅行に際し、旅行社を初め、ホテルやディズニーリゾートの関係者の方々など、たくさんの方にご尽力いただきましたこと、この場を借りて改めて御礼申し上げます。