きららニュース

きららニュース

吹奏楽部が「Christmas Music Festival」で演奏をしました

  • 吹奏楽部が「Christmas Music Festival」で演奏をしました

12月21日(土)吹奏楽部が、大和高田市市民交流センターコスモスプラザで行われた「Christmas Music Festival」に参加をしました。

002.JPG

「Christmas Music Festival」は、小学生と高校生のコラボによるクリスマスソングの合唱や、ゴスペルの体験、屋外ブースでは終日LIVE演奏が行われる音楽のイベントです。
本校は市内の他4団体の吹奏楽団が参加する、「クリスマスウィンドコンサート」の部に出演しました。

003.JPG

「鉄腕アトム」「ジングルベル」、「ONE LOVE」(嵐)、「愛唄」(GReeeeN)の曲紹介と演奏に続き、手遊び歌メドレーでは会場の方々も一緒に手拍子で楽しんで頂きました。
次いで「きよしこの夜」、ラストは山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」を演奏しました。

004.JPG
 
6人という極小編成ですが、各々の特徴を大切にした演奏に、会場からはたくさんの拍手を頂きました。

これからもよりよい演奏を目指して練習に励み、積極的に公演活動をしていきたいと思います。