きららニュース

きららニュース

リクルートとのコラボで「きららラボ」始動中!!


『きららラボ』は放課後に校内に開設される自習室です。
「実験室・研究室」の意味で使われる "ラボ" という言葉を本校では
「自らの力を分析し、精錬していく場」として使っています。
自分の目標に向かって歩む生徒を、奈良文化高校の教員だけでなく、
リクルートのスタディサプリの学習動画と多彩なコーチスタッフが後押しする、
きららラボが2021年4月、スタートしました。



自分のペースで 目標まで一直線
 基礎から発展まであらゆる学習シーンに合わせた、15,000を超えるスタディサプリの動画はあなたの心強い道標となります。 もちろん、奈良文化高校の教員もリクルート社のコーチ陣との連携をとりながら、学習状況の把握、進路目標の確認など個々に応じたプランを立てていきます。


安心のバックアップ体制
   「きららラボ」は基本的に平日夜8時まで開いています。帰りが心配な保護者のために入退室する際は、自分のIDカードを読み込ませることによって、保護者の方にその時刻をメールで通知することが出来ます。 またクラブで遅くまで頑張る生徒や キャンパス内の学生寮で生活する生徒を フォローするために「きららラボ」は夜9時まで開いています。 (諸事情で9時まで開けられない日もあります)

学ぶ意欲が湧いてくる
 異なる学年、異なる目標を持つ生徒がともに学ぶ環境が自然と学ぶ姿勢をつくり、学びを後押ししてくれる雰囲気が醸成されます。 さらに有名大学出身でリクルートのコーチング研修を受けたコーチが疑問に答え、相談に乗ってくれます。