きららニュース

きららニュース

中学の先生方対象の学校・入試説明会を行いました

  • 中学の先生方対象の学校・入試説明会を行いました
  • 中学の先生方対象の学校・入試説明会を行いました

 中学校の先生方にご来校頂き、学校・入試説明会を行いました。奈良県下をはじめ近隣の府県から多くの先生方にご参加いただきました。

 まず京兼純校長が皆様にご挨拶をし、その後、広報担当教員から来年度から募集が始まる新コース、また現在取り組んでいる教育活動について紹介しました。さらに募集担当教員からWEB出願時の学校で把握していただきたい点や、入試問題の範囲に関する留意点などを説明しました。

 例年なら授業参観をしていただくなど、もっと学校のことを知っていただく企画を続けてきたのですが、衛生看護科3年生が病院臨地実習を校内実習に振り替えて実習を行っている真っ最中であるなど体制が整わない面もあり、ご不便をお掛けしたかもしれません。その他、安全、安心な形で行えるよう広報行事を見直し、少しでも先生方や受験生・保護者の方々に本校を知っていただく機会を持って行きたいと思っています。

 10月にはZOOM個人相談、第2回体験見学会(要申込)、11月からは入試説明会なども行います。本校への受験をご検討いただいている方は、ぜひご参加、またはご相談ください。