【スポーツ特進】カヌー実習に行きました
トピックス
2026年6月18日(木)、スポーツ特進コースの3年生が、京都府相楽郡笠置町の「笠置大橋上流左岸カヌー広場」にてカヌー実習を行いました。指導には、フジタカヌーのインストラクターの先生方が入ってくださいました。
まずはライフジャケットの着用などの身支度と準備運動を済ませ、陸上でパドル(漕ぐ道具)の使い方を教わりました。カヌーへ乗ってからは近場の流れの緩いところで動きを練習し、徐々に流れがあるところへ行きました。休憩時間には遊泳をしたりインストラクターの先生方とお話をしたりして過ごしました。そして午後は6キロの距離に挑戦。適度な距離を取りながら、景色や会話を楽しみながらカヌーを漕ぎました。
梅雨の晴れ間にあたる日で、無事インストラクターの先生方のご指導のもとカヌーを楽しむことができました。安全に健康にスポーツを楽しむことを学ぶよい機会となりました。
また、フジタカヌーの先生方から写真や動画を送っていただきました。本校Instagramにも掲載していますので良ければご覧ください。
フジタカヌーの先生方、ありがとうございました。
2026-06-18(木)





