きららニュース

きららニュース

新体操部! 近畿大会で団体優勝!

  • 新体操部! 近畿大会で団体優勝!

 第76回近畿高等学校新体操選手権大会がジェイテクトアリーナ奈良にて行われ、本校からは木村さん(三年)、熊坂さん(三年)、大川さん(三年)、三日月さん(三年)、佐藤さん(二年)、森谷さん(二年)、高原さん(二年)、足立さん(一年)、前田さん(一年)、三宅さん(一年)の10名が出場しました。

 一日目の個人競技(フープ・ボール)には六名が出場しました。それぞれ磨きがかかった演技を披露してくれました。
 二日目の団体競技では、Bチームが先に演技を披露しました。新チームでの初めての近畿大会に緊張し、少しミスもありましたが笑顔を絶やさず最後まで「トゥーランドット」を演じられました。続いて、Aチームが演技を披露しました。危ない箇所はありましたが長身をいかしたダイナミックな演技で観客を魅了し、見事優勝に輝きました。

 三年生の熊坂さんは「感染症の状況の変化により思い通りに練習ができないこともありましたが、無事に開催され、団体優勝という結果を残せたことはとても嬉しかったです。また、準備から片付けまで試合を開くために、こんなにもたくさんの方が支えてくださっているのだと改めて実感する試合でした。これからも支えてくださっている方への感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。」と語ってくれました。

 準備お手伝いと応援してくださったクラブチームの皆さま、本校OG、保護者の皆さま、有難うございました。