きららニュース

きららニュース

新体操部!インターハイ団体で全国4位に!

  • 新体操部!インターハイ団体で全国4位に!
  • 新体操部!インターハイ団体で全国4位に!

 8月13日~14日香川県・高松市総合体育館において、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)新体操種目が行われ、本校新体操部は団体競技・個人競技に出場しました。

 13日に行われた個人競技では、木村さん(3年)が出場しました。途中手具が手から離れる場面もありましたが、手足の長さをいかし華やかに演技を披露してくれました。
 14日に行われた団体競技では、木村さん(3年)、熊坂さん(3年)大川さん(3年)、三日月さん(3年)、佐藤さん(2年)が出場しました。執念を見せる見事な演技を披露した結果、27.150点をとり、第4位入賞となりました。 「団体はなんとか堪えたという一本で、自分達の納得いく演技ではありませんでしたが、4位という結果が取れたことで今までの努力が報われ嬉しいです。次こそは納得のいく演技ができるよう、努力を惜しまず練習します。」と、団体キャプテンの木村さんが語ってくれました。

 応援に駆けつけて下さった保護者に皆さまをはじめ、ジュニアチームの指導者・選手の方々やOGの皆さま、本当に有難うございました。秋に行われる県大会・国体・ALL JAPANに向けて再び一生懸命に練習に励みます。これからも応援をよろしくお願いします。