きららニュース

きららニュース

春の高校バレーに出場しました!

  • 春の高校バレーに出場しました!

2021年1月5日、6日、7日
ジャパネット杯 春の高校バレーこと
全日本バレーボール高等学校選手権大会に出場したバレーボール部。
自粛期間中、それぞれの場所で今できることを最大限にやってきた選手たち。
積もる思いを胸に、大会に臨みました。
今回の大会はコロナ感染対策を万全に施した上で開催されました。

一回戦は島根県代表の安来高校との対戦。
第1セットは相手の強いサーブに苦戦しながらもすぐに対応し、
強打を決める奈良文化。追いつめられはしたものの最後は逃げ切り25-23で勝利。
第2セットはサーブ、レシーブ共に主導権を握りつつも競った展開となったが、
安来の勢いを封じ、25-21で勝利した。

二回戦は徳島県代表城南高校と。
一回戦での反省点を生かし2回戦に挑んだ選手たち。
第1セットは序盤で立て続けに失点されるも、
持ち味のサーブで耐えぬき25-22で勝利。
第2セットはアクシデントがあったにも関わらず、
それを感じさせない冷静なプレーで切り抜け、25-22で勝利した。

三回戦は前回準優勝の宮城県代表古川学園と。
圧倒的高さを誇る古川学園に苦しめられたものの、
奈良文化らしいつなぐバレーを展開。
しかし1セット目25-15、2セット目25-19でストレートで敗退となった。

「一心」をモットーに、三年間頑張ってきた3年生たち。
「目標のベスト8には届かなかったものの、今まで支えてくださった方々へ感謝の気持ちを込めてプレーできた。少しだけかもしれないが恩返しできたと思う」と主将は語ってくれた。

今後の、新しいメンバーのさらなる活躍を期待したい。
がんばれ!奈良文化バレーボール部!!