きららニュース

きららニュース

8月29日に『体験見学会』を行います

  • 8月29日に『体験見学会』を行います

TOP.JPG

 例年、7月末に行ってきた中学生とその保護者の皆さんを対象にした『体験見学会』を今年は8月29日(土)に行うことになりました。新型コロナウィルス感染症の拡大状況を注視しながら、安全・安心で、来ていただいた方に良かったと思っていただけるような準備を進めています。ぜひこの機会に奈良文化高校にお越しになって、本校の授業を体験してください。

◆開催時間
 9:45~(閉会は12時の予定)
bus.JPG
◆無料バス
 9:08 近鉄 大和高田駅 発
  → 9:10 天神橋 発(JR高田駅より徒歩2分)
  → 9:15 近鉄 高田市駅 発
   お帰りは終了時刻に合わせて学校を出発し、上記のバス停へお送りします。
◆お持物 各コースによって必要なものがある場合は、以下の〔体験内容〕でお知らせしています。何も記載がない場合は特別な持ち物は不要です。

◆当日、本校の食堂は利用できませんが、次回ご来校時に使えるランチご利用券(令和2年10月17日までの土曜日で、11時~13時の間にご利用ください)をご参加いただいた皆様に進呈します。

bus.JPG


apply.JPG

体験見学会詳細リーフレット(体験内容など)はこちらをクリック〔pdf:2.4MB〕

体験見学会詳細リーフレット(アクセス方法や他の入試行事など)はこちらをクリック〔pdf:1.2MB〕


  
01子ども.JPG
《普通科Ⅰ類》【子ども教育コース】
キャンパス内に幼稚園があります。『子ども文化』『器楽』といった授業があり、園児と一緒に夢を実現。保育技能検定に出題される『歌』、『ピアノ』、『造形(折り紙など)』、『乳幼児の世話』の対策もばっちり!

〔体験内容〕
ピアノレッスン体験。保育に必要な楽しい歌の弾き語りに挑戦!
  
02食文化.JPG
《普通科Ⅰ類》【食文化コース】
栄養と健康を考えながら、和食、洋食、中華にパンまで、クッキングスクールのように充実した設備で作りまくります。

〔体験内容〕
楽しく、おいしく、美しく。ビタミン満載、校内で育った『桑』を使った、スイーツ大好き女子必見のデザートづくり!(エプロンと三角巾をご持参ください。)
  
03総合進学.JPG
《普通科Ⅰ類》【総合進学コース】
「英語」と「情報」はこれからの時代に役立つ教科。デキル女子はスマートにアプリを使いこなす!!

〔体験内容〕
画像処理ソフト『フォトショップ』でアニメキャラをブンブン動かそう!
  
04看護医療特進.JPG
《普通科Ⅱ類》【看護医療特進コース】来年度からの新コースです
みんなの健康と安全を支える看護師・理学療法士・作業療法士、さらに歯科衛生士を目指して理数系科目を多く学びます。医療系大学との連携も拡大中!

〔体験内容〕
実習モデルの名は『フィジコ』 カラダの不思議を探求しよう。 (専攻科棟見学になる可能性があります。)
  
05特進.JPG
《普通科Ⅱ類》【特進コース】
文系の四年制大学を目指すコース。海外在住のネイティブ講師とマンツーマンで英会話。一人一台のタブレットを使って、学校でも自宅でも大学受験を意識して学習。

〔体験内容〕
古典に親しもう。 簡単な古文のお話をいっしょに読みます。
  
06スポ特進.JPG
《普通科Ⅱ類》【スポーツ特進コース】
大学進学に向けて勉強し、トップアスリートを目指してスポーツに励む。

〔体験内容〕
スポーツ栄養学とトレーニング。(体操服と体育館シューズをお持ちください。)
  
07衛生看護科.JPG
《衛生看護科》
高校卒業時に准看護師に。併設の衛生看護専攻科に進めば中学卒業後5年で看護師!(准看護師試験、看護師国家試験合格時)

〔体験内容〕
『衛生的手洗い』は医療関係者の基本。あなたの手は本当にキレイ!?
〈今回特別企画〉先輩たちがビデオメッセージで中学生の疑問に答えます。
  質問は、WEB申し込みの「Step3イベント参加者情報入力」の中で受け付けています。