きららニュース

きららニュース

「奈良県私学フェア」に参加しました

  • 「奈良県私学フェア」に参加しました

8月12日(月)、やまと郡山城ホールにて開催された、奈良県内私立中学校高等学校16校による「奈良県私学フェア」(奈良県私学フェア実行委員会主催)に参加しました。

まず大ホールでは、本校のダンス部がパフォーマンスを、それに続き4名の吹奏楽部員が『美女と野獣』の演奏を披露しました。この4名は引退に伴い、今回が最後の記念すべきステージとなりました。次に吹奏楽部とダンス部がコラボレーションを行い、『YMCA』で盛り上がりました。

DSC09331.JPG

一方、小ホールでは、ミニ学校説明会が行われました。
最初に本校の特色について話がありました。本校では生徒の自主性が重んじられ、例えばこのプレゼンテーションの制作にあたっても、企画からスライドづくりまで、すべて生徒たちが進めたことを話しました。
また本校の特徴を5つにまとめて伝えました。その中でも、生徒自らが、積極的にアイデア出しや提案を行うことや、生徒会主導でさまざまな行事を運営していくことを話しました。さらにインターハイ出場のクラブ活動についてや、緑化コンクールでの高い評価についても伝えました。

★20190812004.JPG ★20190812003.JPG

個別相談コーナーの本校のブースには、たくさんの皆様においでいただき、相談担当から本校の入試日程や具体的な教育方針などについて、わかりやすくお伝えしました。

★20190812001.JPG DSC09266.JPG

多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。