きららニュース

きららニュース

マーチングバンド全国大会(奈良学園大学チーム)に参加させていただきました!

  • マーチングバンド全国大会(奈良学園大学チーム)に参加させていただきました!
  • マーチングバンド全国大会(奈良学園大学チーム)に参加させていただきました!

 さいたまスーパーアリーナで「第45回マーチングバンド全国大会」が行われ、一般の部で関西代表として出場した奈良学園大学マーチングバンド部の大編成メンバーに、本校新体操部が参加させていただきました。

 11月の関西大会に出場したメンバーに2人加わり、演技構成もパワーアップさせて全国大会に挑みました。
 結果は、92.38で銀賞をいただき全国7位を受賞することができました。

「100人を超える大編成チームのため、新体操以上に隊形変化させることが難しいと感じましたが、それができた時の同時性の素晴らしさ・迫力・達成感は生徒たちの自信にも繋がったと思います。また、大学生の方々にたくさん助けていただいたおかげで、大きな舞台でのびのびと演技させていただいた事に感謝します。」と、顧問が話してくれました。

 応援に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。今後もご声援よろしくお願いいたします。