奈良文化高校

きららニュース

きららニュース

新体操部がインターハイ団体第5位入賞!!

  • 新体操部がインターハイ団体第5位入賞!!
  • 新体操部がインターハイ団体第5位入賞!!

山形県山形市総合スポーツセンターにおいて、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)新体操種目が行われ、本校新体操部は団体競技に出場し、全国第5位入賞という素晴らしい成績を収めてくれました。

 団体競技には、武田真実さん(3年)、中村花さん(3年)、長谷晏奈さん(2年)、竹内悠華さん(1年)、大溪蒼さん(1年)が出場しました。ルール改正されて初めの年ですが、全国選抜大会の経験もあり見事な演技を披露しました。結果、16.500点の高得点をとり、入賞しました。

 麻苧麗奈監督は「全国選抜大会の時から、今年はチャレンジすると決めてここまできましたが、実際試合で少しミスが出ることが多く、悩む毎日でした。しかし、最後まで3年生を中心に諦めずにやってきたことが今日の結果に繋がったと思います。」と、語ってくれました。

 遠方の開催にも関わらず、応援に駆けつけて下さった保護者に皆さまをはじめ、ジュニアチームの指導者の方々やOGの皆さま、本当に有難うございました。秋に行われる県大会、国体、ALL JAPANに向けて再び一生懸命に練習に励みます。これからも応援をよろしくお願いします。