きららニュース

きららニュース

《ソフトボール部》 三県対抗女子ソフトボール選手権大会に出場しました

今年は奈良県生駒市で開催された『第43回 滋賀・和歌山・奈良 三県対抗高等学校女子ソフトボール選手権大会』に、本校ソフトボール部が県代表として出場しました。

初戦の相手は和歌山市立和歌山高等学校。1回の表、先攻の相手チームに1点を奪われましたが、その裏の攻撃で3点を返す好スタートを切りました。その後も相手を1点に抑えつつ、好調な打線が点数を重ね、8-1で見事初戦を突破しました。

続く2戦目の相手は滋賀県立北大津高等学校で、前回の近畿大会では9-1で勝利した相手です。
相手の先攻で、初回に1点を奪われましたが、その裏に1点を返し、同点に。その後3回で1点、4回で1点を奪い、快調に点を重ねていきました。しかし6回裏で相手に2点を許し同点になってしまいます。
その後、ピッチャーを交代するものの、8回表、相手にセンターへのヒットで1点を奪われ、逆転されてしまいました。その裏の攻撃で、ヒットを返し相手を追い込みましたが、点にはつながらず惜しくも3-4で敗退しました。

当日は大勢の保護者やOBの方も駆けつけてくださり、どのチームよりも熱の入った応援でした。3年生はこの試合を最後に引退することになるのですが、高校でのソフトボールの成果を活かし、それぞれ次の目標へと向かうことになります。