きららニュース

きららニュース

今年度もトビタテ!留学JAPAN日本代表に4名採用!

  • 今年度もトビタテ!留学JAPAN日本代表に4名採用!
  • 今年度もトビタテ!留学JAPAN日本代表に4名採用!

トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム【高校生コース】第5期 審査結果

 書類審査には8名が通過していましたが、面接審査を経て、最終的に本校生4名の留学計画が採用され、奨学金の支給を受けて夏休みにカナダに1カ月留学できることになりました。彼女たちが充実した留学経験を送れるよう引き続き支援します。
【高校】
2年 山本 奈那 (小児ホスピス)
2年 芳川 愛華 (小児用手術支援ロボット、自然療法)
【専攻科】
1年 アグワオンニェウォースー (助産師、国際ボランティア)
1年 渡邊 真意 (産前産後のメンタルヘルスケア)
※( )内は、語学研修以外の留学目的

 応募した生徒全員が、長い時間をかけて熱心に取り組み、担当者から見ると、誰が採用されてもおかしくないできあがりでした。結果として不採用となった生徒のみなさんもいます。今は悔しいと思いますが、決して留学計画の内容や面接の対応が悪かったわけではありません。これからも自信をもっていろんなことに挑戦してほしいと思っています。

 生徒たちの応募申請や面接準備にご協力・ご支援くださった方々に御礼申し上げます。