きららニュース

きららニュース

第3回「奈良県私学フェア」に参加しました

  • 第3回「奈良県私学フェア」に参加しました
  • 第3回「奈良県私学フェア」に参加しました

8月10日(金)、大和高田さざんかホールで開催された、奈良県内の私立中学校高等学校16校による第3回「奈良県私学フェア」(奈良県私学フェア実行委員会主催)に、参加しました。

オープニングの後、まず小ホールにて学校ごとの説明会が行われました。
本校は「すごいこと」をテーマに、生徒がアイデアを出しながら自主的に企画し制作したスライドや動画を使って、校舎や施設、学校生活、授業内容、などの「すごいこと」を、わかりやすく、楽しく紹介しました。
映し出された笑顔いっぱいの写真に、説明会を見に来られたご家族の方々から「楽しそうな学校だね」という声が聞かれました。

大ホールでは、吹奏楽部とダンス部のコラボレーションで、その冒頭にスクリーンに映し出される映像を組み合わせた新しい試みと、舞台いっぱいに動き回るダンスや演奏に、会場が盛り上がりました。20180810004.JPG

また、個別相談コーナーの本校のブースには、たくさんの皆様が来られ、本校の入試日程や具体的な教育方針などについての詳細を、わかりやすくお伝えしました。
20180810002.JPG


多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。