きららニュース

きららニュース

5/10 食育の講演会をネットTVで生中継します!

  • 5/10 食育の講演会をネットTVで生中継します!


 奈良文化高校ではこの春、食文化コースがスタート。Ⅰ類に入学した一年生は、きららセレクトでコース選択するのを前に、食文化、子ども教育、総合進学、看護進学の四領域への知識を深めているところです。

 来たる五月十日(土)、食文化コース開設を記念して、食育に関する講演会を保護者対象で開催します。

 講師は国際観光日本レストラン協会会長として全国に知られる有名シェフ、LeBENKEIの尾川欣司氏。演題は「食は命です ~食育とスローフードの本音~」。 時間は午前九時五十分~十時四十五分の予定です。

 この講演会は奈良文化高校・奈良文化幼稚園の保護者しかご来場頂けませんが、葛城市とKCNのご協力により、Ustream上のネットTV「かつらぎ・てれび」が生中継して下さることになりました。

 生徒主体の学校作りを進める奈良文化高校では、もちろん生徒がJK特派員としてインタビューなどに活躍します。

 関心をお持ちの方は是非、検索エンジンに「Ustream かつらぎ・てれび」と入力して、十日の九時五十分、インターネット上でご覧下さい。(ライブ配信をご覧頂くにはログインする必要がある場合があります)

 また生中継をお見逃しの皆様には、数日後に編集済みの番組もアップしますので、ご都合のよい時にご覧頂くことが出来ます。「かつらぎ・てれび」をチェック、またはこのホームページでご案内しますので楽しみにお待ち下さい!