看護医療特進コース
  • 看護・医療系大学への進学サポート

    看護・医療系の大学と連携し、自分に合った将来を見つけることが出来ます。

  • 特進コースと連動

    1年次は共通カリキュラムでともに進学の意識を高めます。

  • 進学意欲を高める指導

    より高い目標を持って将来の進路を決めていく指導を行っています。最後まで諦めない強い心が育ちます。

看護医療特進コースの様子

コメディカル養成大学への
進学を目指す

医療の現場で自らがどう活躍できるかを考えられる医療従事者に

系列校との連携により、看護・医療に関わる学びを深めることが出来ます。理系科目の学びも充実させ、大学や専門学校などコメディカル養成校への進学をサポートします。

ますますひろがる活躍の場これからの時代に必要となる人材になる

コメディカルは、医療に関わる仕事全般の総称です。医師や看護師だけでなく、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、歯科衛生士、また医療事務や介護関連などさまざまな専門職者同士が連携することが欠かせません。しかしまだまだそうした人材は不足であり、人材育成が急務とされています。

文系・看護系ほか多様な進路選択

豊富な選択肢でしっかりサポート様々な体験を経て、進学も就職も

系列校の奈良学園大学では平成26年 4月に保健医療学部看護学科を、そして平成31年から保健医療学部リハビリテーション学科を設置し、多岐にわたる医療現場で活躍する人材を育てています。そうした環境を活用し、最新の医療に触れながら自らの進路を決めていくことが出来ます。

豊富な講習、体験、説明会

特待生制度
特進・看護医療特進コースのみのサポート

特待生制度とは、私立高等学校等就学支援金(国)、私立高等学校授業料等軽減補助金(奈良県)及び本校奨学金を組み合わせて授業料を無償化する制度です。
特進・看護医療特進コースの受験生の合格者のうち入学試験における成績の高い順から若干名に特待生制度を適用します。
特待生に指定され、授業料が無償になった場合でも、入学金・施設費については合格発表後の手続き期間中に納入いただきます。
併願合格者は特待生制度の対象外です。
※特待生制度の適用は在学中の成績等により見直されることがあります。